>
また更新が滞ってしまった。
少し肩の荷がおりた状態なので、これからはぼちぼちっと。
たぶん。

一応、というか2009年今年の旅行先が決定した。
ベトナム→シンガポールを経て台湾ということになった。
どんどん近場になってしまったよー。

■毎年行く9月中旬~下旬という時期ははずせない
■マイルを使ってCクラスで行く

この2点を最優先条件を満たすのは台北行きしかなかったのだ。
行ったことないし、食べ物もおいしそうだし、ね。




シンガポールはセイバー特典Cクラスで35,000マイル。
ところが台北は40,000マイル。
飛行マイルはシンガポールのほうが断然多いのにねぇ。
なんだか損した気分になる。
背に腹は変えられないけど。
きっと台北のほうが人気路線なんだろー、ということで。

UAは日本から代理店を撤収してしまっているので
直接UAのサイトからマイルを使って予約。
相方は相方のマイルで、わたしはわたしのマイルで行くべく
PC2台で同時に予約をすることになった。

日程を選び、座席を選び、個人情報を入力して完了!




と思ったら、わたしのは完了したのに、相方のはエラーコードが出ている。
内容は「お電話でお問い合わせください」。

ひょえええええええええええええええ

あわてて電話をすると、タッチの差でセイバー特典席が埋まってしまったらしい。




ぎょええええええええええええええええ




状況を説明し、前日の同じ便ならばまだ空いているそうなので
わたしの分も含めて前日に振り替えてもらった(無料)。
帰国日も前倒してずらして予約完了。

最初から波乱万丈だわ。




サイトと実際では、どうしても時差が生じるらしい。
臨機応変に対応してくれたので良かったけど。

というわけで、初めてのビジネスクラスだ。
たった3時間半というのがザンネン!




お次はホテルを調べて予約だ。
台湾に詳しい方、教えていただけるとうれしいです。






6泊なのだ(笑)。




