>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また更新が滞ってしまった。
少し肩の荷がおりた状態なので、これからはぼちぼちっと。
たぶん。

一応、というか2009年今年の旅行先が決定した。
ベトナム→シンガポールを経て台湾ということになった。
どんどん近場になってしまったよー。

■毎年行く9月中旬~下旬という時期ははずせない
■マイルを使ってCクラスで行く

この2点を最優先条件を満たすのは台北行きしかなかったのだ。
行ったことないし、食べ物もおいしそうだし、ね。




シンガポールはセイバー特典Cクラスで35,000マイル。
ところが台北は40,000マイル。
飛行マイルはシンガポールのほうが断然多いのにねぇ。
なんだか損した気分になる。
背に腹は変えられないけど。
きっと台北のほうが人気路線なんだろー、ということで。

UAは日本から代理店を撤収してしまっているので
直接UAのサイトからマイルを使って予約。
相方は相方のマイルで、わたしはわたしのマイルで行くべく
PC2台で同時に予約をすることになった。

日程を選び、座席を選び、個人情報を入力して完了!




と思ったら、わたしのは完了したのに、相方のはエラーコードが出ている。
内容は「お電話でお問い合わせください」。

ひょえええええええええええええええ

あわてて電話をすると、タッチの差でセイバー特典席が埋まってしまったらしい。




ぎょええええええええええええええええ




状況を説明し、前日の同じ便ならばまだ空いているそうなので
わたしの分も含めて前日に振り替えてもらった(無料)。
帰国日も前倒してずらして予約完了。

最初から波乱万丈だわ。




サイトと実際では、どうしても時差が生じるらしい。
臨機応変に対応してくれたので良かったけど。

というわけで、初めてのビジネスクラスだ。
たった3時間半というのがザンネン!




お次はホテルを調べて予約だ。
台湾に詳しい方、教えていただけるとうれしいです。






6泊なのだ(笑)。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。