>
さて、もろもろの状況から鑑みて
今年はリーズナブルに旅行をしよう、となった。
まずはエアはマイルで獲得すること。
でもできればC席で行きたい、なんていうゼータクな願望もあり。
UAはY席だとアルコールが有料だし…ね。

第1希望ハワイは当然ムリ。
スタンダード特典でY席ならば取れるけれど
100,000マイルはあんまりだ。
やっぱり366日前発券でセーバー特典じゃないとダメだ。
次回こそは、と毎年のように言っているのは気のせいですね、ソウデスネ。

第2希望シンガポール。
突然だけどシンガポール。
東京発のUA路線で、ハワイがダメなら北米路線かアジア路線しかない。
北米路線は遠いので、当然マイルも多くなるのでムリ。
アジア路線はソウル、香港、台北、シンガポール。
となると、もっともリゾートっぽいシンガポールに惹かれる。
そういえばシンガポールは20代のころに行った以来だ。
まだ地下鉄も通ってないときのことだった。

シンガポール便のセーバー特典でC席は30,000マイル。
なんと破格のマイルじゃないっ!?
ハワイの3分の1以下じゃないかぁ。
希望日程は9月18日~25日の7泊8日だケド
18日はセーバー特典席がないらしい。
なので目標を17日~24日ということにしてホテルを探してみた。

ここで問題。
宿泊してみたいホテルの予約が22日までしか入れられない。
どうやらシンガポールF1が24日あたりから開催されるらしいのだ。
希望のホテルは22日までにして、空港内のトランジット・ホテルにするか?
うーん、悩ましい…




と、悩んでいたら…
17日のセーバー特典席がなくなってしまったーーーーーーーーーー。

ショーーーーーーーーーーーーーーック!
14日、15日と21日からしか空いていない。
21日からだとますますホテルの予約は入れられなさそうだし
さすがに相方も15日からは休めないらしい。




どうしよーーーーー。






どうなる?シンガポール!





