>
2004年にホノルル滞在時にキルト体験教室に行って買ったキット。
2005年のめめちゃんのお誕生日プレゼントにしようと思ったら
あっチュー間に2008年になってしまったのはナゼかしらん!?

熟成させてもキレイな仕上がりにはならないよね…(´・ω・`)
というわけで、最近またひっぱりだしてちくちくやってます。


09-03-08.jpg


やっとパイナップルモチーフのキルティングが終りました。

あとは外側のラインを引いて、キルティングして
パイピングテープを作って、裏地とあわせて
クッションカバーに仕立てるだけ…だけ…だけ…(くりかえす)




2009年のお誕生日には間に合うはず…が、がんばるよっ






キャスト・スタッフは全員ハワイアン・ロコ、撮影現場はすべてハワイ、音楽もハワイアンのビーチストーリー。
ヒロインの名前は「レフア」です( ´_ゝ`)b




※キルトのデザインはホノルルの「メア・アロハ」さんに属します。無断転載・複写はご遠慮ください。





キルトの記事って、こっちのブログに書くべきなのか
日常日記ブログ +++ニョッ記・x・+++ に書くべきなのか…。




一応、ハワイつながりなので
こっちのブログに書くことにします。




決してハワイブログのネタがないからじゃありません。





さて、めめちゃんの2008年お誕生日プレゼント用キルト。




根を詰めてやるほうではなく
気が向いたらちょこちょこっとやっていたので
やっと落としキルトが終わりました('A`)




時々キルトをやっているブロガーさんのブログをのぞいて
皆さんがんばってるなぁ…
と、パワーをいただいたりしたとかナントカ




いよいよパイナップルモチーフ内のキルトにとりかかりますー。


04-16-07-1.jpg



著作権とかあるから
あんまりアップで写しちゃいけないのかなぁ( ̄◇ ̄;アセ




 
『キャシー中島のハワイアンキルト―ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち』

アレやコレや作りたい気持ちだけは人一倍なんです('A`)





実は、というか、やっぱりというべきか

めっさ不器用です!

大威張りで言えるくらいに不器用です( ´_ゝ`)




そんなわたしですが、たった1つだけ『手芸』のまねごとみたいなモノをやっています。

というか、やったりやらなかったり…。

ぶっちゃけ、よっぽどやることのないときにやるとかナントカ('A`)




マァアレダ
とても趣味とは言えないんですが…<(_ _)>スミマセンスミマセン

トモダチがとても器用で時間のやりくりのうまい人がいて
仕事をしつつ子育てしつつ家事もこなしつつ
その合間に縫い物編み物キルトまでやるという
わたしからみればスーパーウーマンなので
ランチなどをするときに刺激を受けて

「やるぞっ!」

と2、3日はやったりして
でもすぐにさめるという…




ダメ人間です、ハイ。




そんなわたしの作りかけのキルト。


12-02-06-1.jpg



これはですねー。

ぇー。

2004年にホノルルに滞在したときに
ふらっと立ち寄ったキルト体験レッスン時のモノです…

あれから2年たつんだケド…(´ー`)フッ

トモダチの誕生日プレゼントに、と思って作っているので
2008年の誕生日を目指してがんばります!('A`)アセ




 『平藤教子 はじめてのハワイアンキルト』


時々雑誌でエッセイなども拝見したりするんだケド
この先生のキルトへの思いとか、けっこう好きかも。










