>
2007.05.04 ザ・ライド
映画『ザ・ライド』を観てきましたー。




渋谷『Q-AXシネマ』という映画館に
初めて行ったわけです。

渋谷の街自体に
あまりなじみがない上に
この映画館のある地域は
クラブだのライブハウスだのラブホだのがある
ちょっと縁のない地域だったので
どうしても観たい映画でもやらない限りは
二度と訪れないだろうと思いましたw




映画館自体は予想よりもずっとキレイだったし
トイレも白を基調とした清潔なトイレで
ぜんぜん問題はなかったんですケドねー。




やっぱり地域って大切だなぁ、と。




そんなこんなで21:20に映画が開始。

CMやら予告編やらは一切なしで
いきなりの本編上映でした。




これも初体験。




映画の内容には触れないでおきますが

マァアレダ
内容は想像通りって感じ。




ただ、映画全編に漂う雰囲気というか
ハワイの空気の香りがしそうな映像や
じっと観ていると
ハワイの匂いがしてきそうな感覚とか
なじみの深いハワイアン・ミュージックが
まるでハワイにいるんじゃないかというキモチ
というよりも
妄想に浸らせてくれるのが心地よかったです。




個人的にはHAPAがダイスキなので
(特に前のHAPA)
CDに収録されているのとは
ちょっとアレンジの違う曲が流れて
それがとてもうれしかったりしました。




観おわったあとには、とにかく

「ハワイに行きたい!」

と強く強く思わせてくれる映画です。





2007.04.19 ザ・ライド
悩みました…

ナニを悩んだかって
この記事の内容を
どのテーマにすればいいのかってコト。




「映画」ジャンルに入れようか
「映画」ジャンルに入れたとしても
スレッドテーマはどぉしようか。

わたし的にはこのブログ自体が
リゾート滞在記とその関連にしたいと
そう思っているので
あんまりいろいろなジャンルに入れたくないのです。

となると
「海外情報」ジャンルでスレッドテーマは???




「ハワイ生活」じゃないし
「雑貨情報」でもないし
「海外旅行記」でもないし
「ハワイで出産」してないし(ヲイ




そんなこんなで

「南の島」

コレにけってーい!




マァアレダ
悩んだ割りに…(´ー`)フッ




本題に入ります。




『ザ・ライド』という映画が封切りになります。

渋谷の『Q-AXシネマ』という映画館での単館上映です。




ストーリーは
1人のサーファーがノースショアでの大会中に
ワイプアウトをしたところ
1911年のワイキキ・ビーチにタイムスリップしてしまい
デューク・カハナモクなどと出会い
人間としてもサーファーとしても成長していくという話らしい。

キャスト、スタッフなど
映画にかかわる全員がハワイアンで製作された
初めての映画ということです。

音楽もケアリィ・レイシェルをはじめとした
有名どころがずらり。

わたし的にツボにはまったのは
主人公のデビットが1911年に出会って
恋に落ちる相手の女性の名前が

レフア

ってところ!!!!!




これはもう観にいかなかったら
罰が当たるってもんでショー!!!!!




公開は4月28日(土)からで
なんとあらまぁ

モーニング&レイトショー

だけの公開です。




モーニング予想時間 9:50~
レイトショー予想時間 21:15~




どっちにするかが悩みどころです('A`)




公式サイト ザ・ライド




HAWAII関連の映画がたくさんあるなかで、わたしのイチオシは

『ブルー・クラッシュ』


こう言っちゃなんだケド、ストーリー的にはなんてことのない話。

それでも何度でも観たくなるんだよねー!




魅力は出演者たちの明るい笑顔と、ハワイの海かな。

確かにハワイでの若者の雇用状況などはよくないかもしれない。
アメリカの社会の複雑さも描かれているし。
そんな暗さをふっとばすような、ハワイの景色とあの笑顔が実に印象的です。

特にヒロイン、アン・マリー(ケイト・ボズワース)がとってもキュート!
さすが、オーリーさまのステディとウワサされるだけのことはあります(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン

あと、ハワイのサーファー・ガール、サノー・レイクをはじめ
世界の一流サーファーたちのサーフシーンも見逃せません。

サノーは今年6月にマウイに行ったときに
マウイのフリーペーパー「this WEEK」の表紙にもなっていました。


難を言えば、ケイトの相手役のNFLフットボール選手役の俳優が
もう少しかっこよければよかったかな…( ´_ゝ`)


観終わってから、すがすがしい気分にさせてくれる1本です。




 『ブルー・クラッシュ』


メイキングなど特典映像付バージョンですヽ(´∀`*)♪





