>
そしてとうとう帰国日。

今回は9月に相方さんともう1度マウイに来る予定にしていたので
それほどつらくないかも。

毎回帰りの機内で次回はナニをするか、どこに行くかと妄想するんだよねー( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の帰りの妄想はかなり具体的です。

まだまだ行ってないところもあるし
今回は行かれなかったところもあるしねー。




帰りも大したトラブルもなく無事帰国。




何度訪れても癒されるマウイ。

コレを読んで「マウイマニア」が1人でも増えてくれることを祈りつつ(ナンデヤネン)
2006年6月の旅行記を終わりにします。




また明日から2006年9月旅行記を書かねばー!(アセ)





信じられないことに帰国前日らしいんです。

帰りたくないケド、ショーがないんです。




最後にマウイの海に漬かっておこうと
4人で『Cove Park』付近へ。

砂浜はほとんどないんだケド
遠浅で波も小さくて長く続く
初心者サーファー向けのところです。

よくサーファーレッスンをしているのを見かけます。

木陰にマットをひいて、ぼんやり海を眺めます。


06-21-06-1.jpg



『Kamaole Beach Park』も『Cove Park』も
カメラに景色として収めてしまうと大差ない…

枠に切り取って収めた景色で感動を伝えるのは難しいですねー。
こればっかりはホンモノの景色を見るしかないのかも。
プロじゃないんだし(開き直り( ´_ゝ`))




この日はとにかくのんびり過ごすことに。




ひろちゃんは日本から予約をしたヒーリングの日。

これはあくまでもマッサージではなくセラピーなんだそうな。
正確には『レイキ&プラーナ・セラピー』というそうで
身体に14箇所あるチャクラにレイキ・ヒーリングをするというものらしい。

さらに突っ込むと『レイキ』というのは
『宇宙エネルギー』の呼び名であるとかナントカ。

『ストレス』という、見えない毒素のようなものに侵されている現代人には
『宇宙エネルギー』というか、『神の手』でもいいから
癒しが必要なんだよなー…(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン




ちなみにひろちゃんがヒーリングをしていただいた方は
日本人女性の鈴木さんという方です。

Salon de Emi

勝手にリンクを貼りました<(_ _)>
ダメだったらはずしますので、ご連絡ください。


ウェディングエステやヘアメイクもなさっているようです。





昨日はまったり過ごしたので
今日はぽっちゃんにドライバーをしてもらって
ラハイナの街へ行くことに。




ラハイナ。
ハワイ王国の首都がホノルルに遷都されるまでの首都だった街です。

かつては捕鯨の基地として繁栄したんだとか。

今は観光スポットとして
マウイ島観光には欠かせない場所となっています。

いくつかの歴史的観光スポットもあるのですが
もう何度もマウイを訪れているので
今回はなにも見ないで、ランチ&フロントストリート散策のみで。

またいつかゆっくりと名所旧跡を巡るのもいいかなー。




今回のマウイ島旅行の目的として
最初はブギーボードかサーフィンのレッスンを受ける予定でした。

でもいざマウイに来てみると
目的なんかどーでもよくなってしまって
なにもしないでのーんびりしようってことに。

ある意味ゼータクな時間の使い方をするのも
日ごろがんばっている自分へのごほうびってことでヽ(´∀`*)♪




午前中は歩いていかれる「Kamaole Beach ParkⅢ」へ。


06-18-06-1.jpg



マウイ島にはライフガードがいるビーチは3つ。
「Kamaole Beach Park Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」。
朝から夕方まではいるようです。

そのほかのビーチでは、高級ホテルのあるようなビーチ
たとえば「Kapalua Beach」や「Wailea Beach」では
ホテルのアクティビティのスタッフがいるので
その人たちが救助してくれることもあるかもしれません。

海は大好きなのに、泳ぎに自信のないわたしには
ライフガードがいてくれるととても安心できるので
いつもライフガードの小屋のそばに陣地?を張ります( ´_ゝ`)




このビーチは駐車場もけっこうあるし
ちょっと歩けばシャワーもトイレも完備なのでけっこうおすすめ。

ただし、トイレは鍵がついていなかったりするので
ちょっと緊張するとかナントカ('A`)

マァアレダ
トイレはないよりはあったほうがいいですよね、女性の場合は特に。


06-18-06-2.jpg



ビーチから上がったすぐのところには芝生のエリアがあって
夕方とか土日は朝からでも
ロコが大勢でBBQをしながら歌ったり踊ったりしているのを見ます。

豊かな時間のすごし方だよなー、と再び。




午後は部屋でCDを聴きながらまったりと。


06-18-06-3.jpg



今回購入したCD3枚。
左から

■Na Leo:Love is …

■Disney:WISH

■HAPA:MAUI

マウイの風に吹かれながら
魂の抜けた状態で夜まですごしました…。





