>
仕事の関係上、一般的に休みを取れる時期に休めません。
それでも、毎年ダイスキなHAWAIIに旅行していました。
今年もどこかに行こう…。



そう思ったとき、目に付いたのがHISのチラシ。
そこに載っていたのはドバイの美しい海の写真でした。
元々海の好きな私。
ひと目で心をひかれて即決。




そうだ、ドバイへ行こう!




どこかの鉄道会社のパクリだなんていう突っ込みは却下の方向で^-^




こうして、2005年の夏休みの旅行はドバイに決定したのでしたー。



単純。





ハワイ旅行のときは、ネットでコンドミニアムの予約を取り
ネットでエアの手配をし、ネットでレンタカーを借りるわたしたち。


でも、初めての中近東なので
今回はパッケージツアーで申し込んでみました。




JTB マイセレクトプラン

ホテル:ル・ロイヤル・メリディアン・ビーチリゾート&スパ
日程:6泊8日
航空会社:羽田 → 関空 → エミレーツ航空でドバイへ
食事:朝食つき
オプション:2日目にエンジョイプランとして、デザートサファリとバーベキューディナーを追加


ドバイのアコモは、エアポート界隈、ビーチリゾート界隈、砂漠界隈と3ヶ所に分かれているらしい。


砂漠界隈ステイにも惹かれたけれど、値段が高い…。


というわけで、ビーチリゾート界隈にある「ル・ロイヤル・メリディアン・ビーチリゾート&スパ」に決定ー。

なにもかもテケトーに決めました@w@


オプションのデザートサファリはネットで調べてみると、かなーりハードらしく…
酔い止めが必要とか…やや不安だけど…砂漠には行ってみたいのでチョイスしましたー。




エアもアコモも心配ないし
クルマの運転をするのもこわい気がするから
レンタカーも借りることもないし
海外旅行傷害保険だけはきっちりと入って準備完了かな?




ヘナの刺青と砂漠の星空が楽しみですー!!!





申し込み時に前金をいくらか払って
7月中に残金振込みってことだったから
お給料が出てすぐに(ボーナスもはたいて
残金全部支払ったのに




のにー!のにー!





ドバイ旅行の第1日目です。




羽田空港より関空へ。
1年ぶりの海外旅行で油断してました…。
手荷物の化粧ポーチの中のはさみ類、すべて入れっぱなしでした('A`)





朝はやーくにドバイに到着ー。
空港内でなにか音楽みたいなのが流れているなぁ、と思ったらコーランでした。
さすがイスラム圏…とさっそく異文化体験。



09-18-05-1.jpg






