>
だらだらと続けてきたリゾートブログですが、更新頻度もアレなので
日常日記と統廃合をすることにします。

いままで遊びに来てくださった皆さま
どうもありがとうございました。

よろしければ今後はコチラのほうに遊びに来てください。

今後もだらだらっと続けていきます(予定)。





また更新が滞ってしまった。
少し肩の荷がおりた状態なので、これからはぼちぼちっと。
たぶん。

一応、というか2009年今年の旅行先が決定した。
ベトナム→シンガポールを経て台湾ということになった。
どんどん近場になってしまったよー。

■毎年行く9月中旬~下旬という時期ははずせない
■マイルを使ってCクラスで行く

この2点を最優先条件を満たすのは台北行きしかなかったのだ。
行ったことないし、食べ物もおいしそうだし、ね。




シンガポールはセイバー特典Cクラスで35,000マイル。
ところが台北は40,000マイル。
飛行マイルはシンガポールのほうが断然多いのにねぇ。
なんだか損した気分になる。
背に腹は変えられないけど。
きっと台北のほうが人気路線なんだろー、ということで。

UAは日本から代理店を撤収してしまっているので
直接UAのサイトからマイルを使って予約。
相方は相方のマイルで、わたしはわたしのマイルで行くべく
PC2台で同時に予約をすることになった。

日程を選び、座席を選び、個人情報を入力して完了!




と思ったら、わたしのは完了したのに、相方のはエラーコードが出ている。
内容は「お電話でお問い合わせください」。

ひょえええええええええええええええ

あわてて電話をすると、タッチの差でセイバー特典席が埋まってしまったらしい。




ぎょええええええええええええええええ




状況を説明し、前日の同じ便ならばまだ空いているそうなので
わたしの分も含めて前日に振り替えてもらった(無料)。
帰国日も前倒してずらして予約完了。

最初から波乱万丈だわ。




サイトと実際では、どうしても時差が生じるらしい。
臨機応変に対応してくれたので良かったけど。

というわけで、初めてのビジネスクラスだ。
たった3時間半というのがザンネン!




お次はホテルを調べて予約だ。
台湾に詳しい方、教えていただけるとうれしいです。






6泊なのだ(笑)。




さて、もろもろの状況から鑑みて
今年はリーズナブルに旅行をしよう、となった。
まずはエアはマイルで獲得すること。
でもできればC席で行きたい、なんていうゼータクな願望もあり。
UAはY席だとアルコールが有料だし…ね。

第1希望ハワイは当然ムリ。
スタンダード特典でY席ならば取れるけれど
100,000マイルはあんまりだ。
やっぱり366日前発券でセーバー特典じゃないとダメだ。
次回こそは、と毎年のように言っているのは気のせいですね、ソウデスネ。

第2希望シンガポール。
突然だけどシンガポール。
東京発のUA路線で、ハワイがダメなら北米路線かアジア路線しかない。
北米路線は遠いので、当然マイルも多くなるのでムリ。
アジア路線はソウル、香港、台北、シンガポール。
となると、もっともリゾートっぽいシンガポールに惹かれる。
そういえばシンガポールは20代のころに行った以来だ。
まだ地下鉄も通ってないときのことだった。

シンガポール便のセーバー特典でC席は30,000マイル。
なんと破格のマイルじゃないっ!?
ハワイの3分の1以下じゃないかぁ。
希望日程は9月18日~25日の7泊8日だケド
18日はセーバー特典席がないらしい。
なので目標を17日~24日ということにしてホテルを探してみた。

ここで問題。
宿泊してみたいホテルの予約が22日までしか入れられない。
どうやらシンガポールF1が24日あたりから開催されるらしいのだ。
希望のホテルは22日までにして、空港内のトランジット・ホテルにするか?
うーん、悩ましい…




と、悩んでいたら…
17日のセーバー特典席がなくなってしまったーーーーーーーーーー。

ショーーーーーーーーーーーーーーック!
14日、15日と21日からしか空いていない。
21日からだとますますホテルの予約は入れられなさそうだし
さすがに相方も15日からは休めないらしい。




どうしよーーーーー。






どうなる?シンガポール!





1月下旬、いったいナニが起きたんだろう?
11月~12月にかけてまったく更新がなかった
拙過疎ブログに突然700件ものアクセスがっ!
アクセスカウンターを見てビックリ。
メアドも放置状態だったので、アクセス解析のIDもパスワードも紛失…
解析を見ればナニが起きたのかわかったかもしれないのにぃ。
新しい解析を設置したいけど、どうすりゃいいのやら。フー。

1月下旬にはタレントさんが年上のハイパーなんちゃらの方と
ハワイ島?で結婚式を挙げていたようなので
その関連でサーチにひっかかったのかなぁ?
ハワイ島のことは何にも書いてないと思うんだけど。

ここのところは以前に戻っているので、まいっか。
それでも毎日10件以上のご訪問をありがとうございます。
少しは時間もできたので、せめて週1の更新目指してがんばります。




さて、2009年早くも1月が終り、2月になった。
例年この時期になると、恒例の9月の旅行の計画を始める。
花粉と共に動き始めるわけだ、ヘックション。

今年もいつもの時期に行きたいという希望はある。
希望だけならいつでもある。
明日にでも行きたいくらいだ。

でも今年はちょっと考えちゃう。
まず、わたしがまだ無職であること。
それからこの不景気のご時世に
相方の会社もどうなるかわからないと思うんだよね。
ボーナスは出るのか?
給料カットなどはされないか?
リストラは??
不安材料はいくらでもある。

それでも行きたいんだよねぇ。
というわけで、2009年ウィッシュリスト。




わたしのなかでは、今ベトナムが密かなブーム。
2005年にドバイに行ったときのように
「そうだ、ベトナムに行こう!」という気分になっている。
調べてみたら、ベトナム直行便は価格がけっこう高い。
スーパーエコ割で71,000円、エコ割で105,000円。
でも安い便だと乗り継ぎになる。
シンガポール航空など、HKとBKKの2ストップ。

できるだけ安く旅行をするためにマイルを使いたい。
わたしたちはUAのマイレージプラスで貯めているので
スターアライアンス系列の航空会社に乗りたい。
ANAだとベトナム行きはレギュラーシーズンで35,000マイル。
でもANAのサイトだとマイレージクラブの番号を入れないと
予約できないシステムになっているらしい。
UAだと番号を入れなくても使えるかどうかわかるんだけどなぁ。
ANAのマイレージクラブ会員じゃないので困った困った。




一度破産法適用を受けているUA。
今回の世界的不況でまたどうなるかわからないので
できれば今回の旅行でマイルを使っておきたいのが正直な話。
エアを節約する分、ホテルもいいところに宿泊できるし。
ハワイに行かれれば最高なんだけどなー。
みなさん同じことを考えるようでUAでセーバー特典はすでに満席。
スタンダードだとY席で100,000マイル、C席だと150,000マイル!
いくらなんでもそこまでマイルはたまってない…
っていうか、このマイル高すぎじゃない!?




そんなこんなで悩みはつづく…






地球の歩き方ベトナム。





突然ですが、ようやく少し時間ができたので更新。
更新をさぼっていたらスポンサードリンクができちゃった。
ほんとはこの記事をアップしてから休ませようと思っていたんだー。
中途半端になっちゃって、自分でもイヤだったんだぁ。




というわけで、2008年ハワイで買ったものの追加。

たくさんは必要ないんだけれど、見ると買いたくなるもの。
それはラウハラのかご。
小さいものは10センチ四方くらいから
大きいものは30センチ以上のものまである。
形は立方体、長方体の2種類があるようだ。

我が家では収納グッズとして使用中。


01-31-09-1.jpg


洗面所においてボトル類の整理用。


01-31-09-2.jpg


リビングにおいてお菓子類の整理用。


01-31-09-3.jpg


クロゼットの中でサプリメント類の整理。


01-31-09-4.jpg


テーブル上の小間物の整理。

こんな風に大活躍。
おまけにちょっぴりハワイの風も吹いている?




さて2009年。
世界的大不況の年の旅行はどうしようか…





